契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

なぜ男性は美人が好きなの?理由は本能にあった!今すぐできる対策とは?

 

やっぱり美人はトクをする!?

f:id:prenups:20181205182704j:image

結婚相談所Quick Marriage(クイックマリッジ)です。

婚活をしたことがある人はお気付きだと思いますが、

男性はやはり、美しい女性が好きです。

 

もちろん女性だって外見の良い男性が好きですが、結婚相手を選ぶときには、外見以上に経済力や優しさ、誠実さを重視する傾向があります。

 

一方、男性は結婚相手を選ぶときでも外見を重視するので、美人な女性は多少ワガママでも、お金や教養がなかったりしても、男性から選ばれやすいようです。

 

街を歩いているカップルや夫婦を見ても、

<美人女性+イケてない男性>の組合せは珍しくありませんが、

<イケメン男性+イケてない女性>の組合せはまず見かけませんよね。

 

「人間は顔じゃなくて性格でしょ!」

という意見ももっともですが、

男性が女性選びで外見を重視しているのは事実です

 

では、

なぜ男性は美人が好きなのでしょうか?

その理由はなんと、男性の本能にありました。

 

男性が美人を好きな理由①

美しさは、健康と若さの証だから

全ての生物には自分の遺伝子を残すための生殖本能が備わっています。

人間は他の生物よりも高度に脳が発達しているとはいえ、生物である以上、生殖本能が人間を動かす大きな原動力となることは間違いありません。

世の中を見ても、異性からモテる方法を指南したネット記事やハウツー本は常に人気ですし、実際にモテるために必死に努力している人は、男女問わずよく見かけますよね。

 

そして、子孫を残したいオスにとって、最も大切なことは

相手が自分の子を妊娠し、元気な赤ちゃんを産めるかどうか

という点です。

元気な赤ちゃんを産めるかどうかは、

  • 健康であること
  • 出産適齢期であること

が重要な基準となります。

そうすると、 

  • 顔のつくりや身体が左右対称であること
  • 肌や髪が荒れていないこと

などは、病気にかかっていないこと(健康)や若さの証であり、

そのような女性であれば、健康な赤ちゃんを産んでくれる可能性が高いと考えられるからです。

 

男性が美人を好む最大の理由は、この点にあります。

 

なお、顔ではなく身体の話にはなってしまいますが

女性のくびれたスタイルが人気な理由は、

くびれが

  • 出産適齢期の女性の象徴だから(くびれは子供や高齢者にはありません)
  • 他の男の子供を妊娠していないことの証だから(すでに他の男の子供を妊娠していたら、自分の子供を産んでもらえないから)

だと言われています。

 

 

男性が美人を好きな理由②

美しさが自分の子孫に遺伝すれば、自分の子孫も生殖面で有利になるから

自分の子孫を後世に残すためには、自分の子孫も生殖に成功し続ける必要があります。

美しさは健康と若さの証であり、男女問わず、異性を惹きつける強力な武器です。

 

美しい女性に自分の子供を生んでもらう

⇒自分の子孫も美しくなる可能性が高まる

⇒自分の子孫が生殖に成功しやすくなる

⇒自分の遺伝子が後世まで引き継がれていく可能性が高まる

というサイクルが生まれます。

 

以上の理由から、男性は本能的に、美人に魅力を感じるのです。

 

もちろん、実際に全ての男性が若い美人が好きというわけではありません。

とはいえ、男性が美しい女性に出会ったとき、本能的に惹かれるのは仕方ないことなのです。

 

次回、男性のこのような本能を逆手に取った対策をご紹介します(ページ下部のリンク参照)。

 

婚活で大切なのは、やはり外見。

外見で圏外認定されてしまっては、中身を知ってもらう機会さえもらえません。

Quick Marriageでは、専門的な知見をもったアドバイザーが皆様にファッションやヘアメイクのアドバイスをしております。

プロとしてご活躍中のヘアメイクアーティストによる個別メイクレッスンも女性会員様から大好評です。

 

結婚相手を探しながら、今よりもっとキレイになって、幸せをつかみませんか?

 

無料カウンセリングのお申し込みはこちらからどうぞピンク音符

お問合せフォーム(クリックしてください)

または

050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

 

料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/

男性の本能を逆手に取った対策(実践編)はこちら↓