契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

男の本能を利用してモテる!今すぐできる3つのこと

f:id:prenups:20181205184050j:image

前回の記事はこちら↓ 

 前回ご紹介したとおり、男性は、美しい女性を本能レベルで求めています

  • 女は見た目が大切なのはわかってるけど・・・
  • でも面倒なことはしたくないし、お金もあまりかけたくない!
  • メイクとかヘアアレンジとか、どうやったらいいのかよくわからない
  • だけど、ちょっとくらいモテたい・・・

そんなモテ初心者におススメする、

男性の本能を逆手に取った超簡単なモテテクがこちら!

※モテ中級・上級者の方へ※

今からご紹介するモテテクは当たり前すぎて役に立たないので、本記事は読み飛ばしてください。

 とにかく背筋を伸ばして姿勢よく

男性は本能的に、健康で若々しい女性に惹かれるということは前回話しましたよね。

姿勢の悪い人気女優やアイドルはまずいません。

 人間は高齢になると腰が曲がりやすくなりますし、身体が弱っているとき・怪我をしているときはなかなか良い姿勢を保てないので、姿勢の良さは、若さと健康の象徴なのです。

姿勢が良いとスタイルもよく見えますし(背が高く、顔が小さく、首が長く、胸が大きく、ウエストが細く見える)、良い姿勢を保つ筋肉が鍛えられれば、実際にウエストが細くなるなどしてスタイルが改善します。

 猫背だと

  • おばさんくさく見える
  • 顔が前に出ることで顔が大きく、首が短く見える
  • だらしない印象・貧乏くさい印象、陰気・卑屈そうな印象を与える
  • 場合によっては猿やゴリラのような獣感さえ(ときにはモンスター感さえも)漂ってしまう

ので注意してください。

姿勢は、その人が話す内容、ファッション、メイク以上に、その人の印象を左右するものなのです。

気づいたときには姿勢を正す!筋トレやストレッチは面倒だという人でも、気づいたときに姿勢を正すくらいならできますよね。がんばりましょう!

 

肌と毛(髪・ムダ毛)は手入れすべし!

肌や髪の美しさも、まさしく若さと健康の証です。

日本では昔から、

  • 色の白いは七難隠す色白の女性は顔かたちに多少の欠点があっても、それを補って美しく見えるということ
  • 髪は女の命

と言われるほど、女性の肌と髪の美しさが重視されてきました。

目鼻立ちはそうそう変えられませんが(超絶メイクテクニックまたは整形が必要)、

お肌や髪の毛はモテ初心者でも簡単に印象を変えられます。

 

【お肌編】

肌のキレイさは生まれもったものもありますが、手入れで何とかなる部分もたくさんあります。

1.ニキビや吹き出物などで肌が荒れているなら、迷わず皮膚科へ!

保険で治療できるものも多いので、下手に自分で化粧品や市販薬を買うよりも、効果が高いですし、値段も安かったりします。肌荒れがひどいと清潔感を欠いてしまうので、きちんと治しましょう。

2.肌の乾燥や脂っぽさが気になるひとは、とにかく保湿!

毎日朝晩に化粧水と乳液を両方使うのはめんどくさい、というずぼらおブスの方は、オールインワンジェルなら手入れが楽ですし、1つですむのでお財布にもやさしいです。

3.春夏は日焼け止めは必須!

日本では色白のほうがモテますし、日焼けはシミやシワのもとですので、絶対に防ぎましょう。

それでも、「出かける前は時間ないし、手や顔がベタベタするのはやだ」というずぼらおブスの方は、スプレータイプの日焼け止めなら、出がけに一吹きするだけで楽ですよ!

4.BBクリームは救世主

BBクリームは、肌のアラを隠して美肌に見せるだけでなく、日焼け止めや保湿効果もあります!ファンデーションには化粧下地が必須で手間がかかりますが、BBクリームなら下地も要りません。とりあえず、朝はBBクリームを塗っておけば、最低限のお手入れとベースメイクが完成します。

 

【毛編】

1.髪の毛

髪の毛は若さと健康の証であるだけでなく、色気の放出器官です。

髪がキレイだと、ふとした瞬間に色気を放出することができます。

髪がぼさぼさしがちだけど手入れが面倒!と思う人は、ある程度の長さに伸ばして縮毛矯正をすると楽ですよ。

ミディアムくらいのストレートヘアは清潔感がありますし、男性からも人気が高いですよね。縮毛矯正をかけてしまえば、毎朝ドライヤーでセットしなくても、まめに美容院に行かなくても、ぼさぼさにならずキレイにまとまります。

逆に直毛すぎたり猫っ毛でボリュームがなく貧相に見えるという方は、ふんわりとパーマをかけるのがいいと思います。細かいパーマはおばさんくさくなりがちなので、カール大きめのふんわりパーマにしましょう。

 

2.意外に大切!まゆげ

まゆげがない顔というのは、本当にこわいです。まゆげが薄すぎる、短すぎる、細すぎる、という人は絶対にまゆげを書いてください。眉メイクはアイメイクよりずっと大切です。

毎朝まゆげを書くのが面倒だ!という方は、休日に眉ティントするのがオススメ。3日〜1週間くらいもちます。

まゆげが太すぎる、ボサボサすぎる、眉間にも生えているという方は、ムダな部分を剃って清潔感を保ってください。最初は難しくても、すぐに慣れます。

 

3.ムダ毛処理

目立つムダ毛は、絶対に処理してください。日本男性は女性のムダ毛に大変厳しいです。モサモサしていては、男性は絶対に寄り付きません。 

特に口元の産毛が目立つひとは、絶対にお手入れ!

も顔に近い部分なので、ムダ毛が目立ちます。特に腕を出す機会の多い春夏は、きちんと処理しましょう。

 

とにかく微笑む!

みなさん、ブスという言葉の語源をご存知ですか?一説によると・・・

f:id:prenups:20181206154123p:plain

ブス - 語源由来辞典

だそうで、無表情が語源だそう。無表情な女性って、たしかに怖いです。こちらのことを嫌いなのかなーと思ってしまいます。常に仏頂面だったり能面のように表情が動かない女性って、意外とたくさんいますよね。

 

とにかく、人と接するときは微笑んでください。相手に敵意がないことを簡単に証明できます。

 

女性向けのモテテクとしてよく紹介されるのが

明るい笑顔で元気よくあいさつ!

あいづち上手になって相手の話を引き出す!

リアクションは大げさすぎるくらいにやる!

こちらから積極的に話しかける!

頼みごとをして甘える!

 などですが、モテ初心者が実際にやるのはかなりハードルが高いです。

でも、人と接するとき微笑むだけならば、誰でも簡単にできますね。とにかく微笑んでください。

そして相手が何か言ってきた場合は、よほど承服しかねる内容でない限りは、たくさん頷いてあげてください。何かしゃべりたくなっても、むしろ我慢するくらいがちょうどいいです。妙なことを口走るくらいなら、無口なくらいがちょうどいいです。

 ニコニコと頷きながら自分の話を聞いてくれる人を嫌いになる男性はいません。

あなたがそうであるように、人間は誰でも肯定されたいのです。

 

*******************************************

婚活の入口で大切なのは、外見と雰囲気です。

結婚相談所Quick Marriageでは、皆様にファッションやヘアメイクのアドバイスをすることでご結婚に導いています。

プロのヘアメイクアーティストによる個別メイクレッスンも女性会員様から大好評!

結婚相手を探しながら、今よりもっとキレイになりませんか?

 

◎無料カウンセリングのお申し込みはこちらから

お問合せフォーム(クリックしてください)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

 ◎料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/