契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

モテ男への道|モテるLINEテク(3)スタンプは?文章の長さは?頻度は?

f:id:prenups:20181212013929j:plain

女の子と離れている間、あなたとその子をつなぐ唯一のもの…それがLINE!

LINEの使い方を間違えたせいで女の子に嫌われちゃったらもったいない!

実際に私も、この人のLINEちょっと気持ち悪いかも…って気持ちが冷めてしまったこと、たくさんあります。

普段何気なく使っているLINEの使い方を極めて、女の子からモテちゃいましょう!

今日は、スタンプの使い方や文章の長さ、ちょうどいい頻度について書いていきますよー

 

スタンプの使い方

スタンプ。これは意外と難しい問題です。

ハッキリ言えるのは、スタンプを使いすぎると、女の子からウザイって思われるので、使いすぎは絶対にダメです!

使いすぎなくても、その女の子の趣味に合わないスタンプを使っちゃうと「ダサイ…」「ちょっとキモイ…」「おじさんくさい…」と思われてしまうリスクがあるので、注意しましょう。

アニメやマンガのキャラ、流行遅れのネタ、可愛すぎるキャラのスタンプ(うさ●るなど)などは要注意です。

逆に、スタンプを全く使わなかったらどう思われるでしょうか?

たぶん、スタンプがないことを不満に思う女の子はあんまりいないと思います。

自分ではたくさんスタンプを使うタイプの女の子でも、男の人にも同じことをしてほしいわけじゃないんです。

なので、親しくなる前は、男の人はスタンプを使わない方が無難かなって思います。

だんだん女の子の好みがわかってきたら、その子に気持ち悪がられない自信のあるスタンプを解禁するくらいがちょうどいいと思います。

 

文章の長さやテンション

LINEの文章の長さやテンションは、とにかく相手に合わせましょう!

文章が長いタイプの女の子なら長めに、短いタイプの女の子なら短くするんです。

丁寧に長い文章を書いてくる女の子に、「オッケー!」みたいなひと言だけのLINEを返してしまうと、女の子から「私に興味ないのかな?」「優しくないかも…」「なんかバカっぽい…」と思われてしまうリスクがあります。

また、文章が短いタイプの女の子に長文LINEを送りつけてしまうと、「なんか重い…」「返信が面倒…」「キモイ…」と思われるリスクが高いです。

相手の女の子がテンション低めなのに、やたら高いテンションでLINEするのも、「うざい…」「うるさい…」と思われてしまうリスクがあるので気をつけましょう。

 

LINEの頻度

これは相手の女の子との距離感にもよりますし、一概には言えません…

その女の子が心地よいと思える頻度で送るのがベストです。

が、それがわかれば苦労しないですよね。。。

ただ、スタンプと同じで送りすぎには気をつけてください

〈最近いつも自分の方からLINEを始めて、いつも女の子の方から終わらせてきている〉っていうときは、ちょっと送り過ぎかもしれません。

そういうときは、少しの間自分からLINEするのをやめてみてください。それでも女の子の方から連絡してきたら、心配しなくて大丈夫です。

また、〈いつも自分から女の子に質問してばっかりで、ほとんど質問されることがない〉という場合も、連絡しすぎて少し嫌がられてるかもしれないので、注意してください。

基本的には、女の子からそれなりに好かれている自信があるとき以外は、毎日LINEを送るのはちょっとリスキーかなって思います。

(毎日LINEしてくる男の人に引いて、その人をメルマガ男と呼んでいる友達がいました…くれぐれもそんなふうに呼ばれないよう気をつけてくださいね)

もちろん、相手の女の子の方からLINEがくる場合や、話が盛り上がっているときなら、毎日LINEしても大丈夫です。

けっきょく何事も、女の子の反応をよく確認して、不快に思われないように気をつけることが大切です。

いくら自分がLINEしたくても、女の子の反応を無視してたくさんLINEを送るようなことは絶対にしちゃダメですよ!

 

女の子とのLINEテクを上げるコツ

モテる男の人って、女の子のリアクションにすごく敏感な人が多いです。

女の子がちょっとでも不快や不安そうな様子を見せたとき、ささっとフォローできる人は絶対モテます!

そのためには、女の子からもらうLINEを日頃からよく観察して、その子の気持ちをよく考えることが大切です。

特に、文章の語尾は女の子の気分が出やすいので、よく観察してください(絵文字はある?どんな絵文字?最近絵文字が減ってない?など)。

文章自体だけじゃなく、返信がくるまでの時間も、その子の気分を表していることが多いので、よく観察してください。

最近返信が遅くなった…という場合は要注意です。

とはいえ、その子の心があなたから離れたのではなく、単に忙しかったり落ち込んでたりするパターンもあります。

そういうときは「最近元気ないみたいだけど、大丈夫?」などの気遣いLINEができると素晴らしいです。

「俺のこと嫌いになった?」とかだと気持ち悪いので、あくまで女の子を気遣っている感じで確認してください。

たとえ実際に心が離れかけていたとしても、気遣ってもらえるとうれしく(または申し訳なく)感じて、挽回できるかもしれません。

 

今日のまとめ

  • LINEでスタンプは使わないのが無難。
  • 文章の長さやテンションは、相手に合わせる!
  • LINEの頻度は、相手が心地よいペースで!
  • 女の子から送られるLINEを日頃からよく観察し、変化にすぐ気付けるようにする!

これができれば、女の子とのLINEで失敗することはまずありません。

毎日何気なく使っているものですが、本当に大切なコミュニケーションツールです。

LINEを使いこなして、モテ男になりましょう♡

 

Quick Marriageでは、専門的知識をもったアドバイザーが、会話術、デート術、ファッションなどあらゆる角度から会員様をサポートしてご結婚に導いています。

◎無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム(クリックして下さい)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

 ◎料金、システムの詳細は公式HPへ

https://quickmarriage.jimdofree.com/