契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

もうおブスなんて言わせない!雰囲気美人への道|×××がイイ女はモテる

f:id:prenups:20181208195341j:plain

 

雰囲気美人になろう

婚活の入り口で大切なのは、外見です。

本物の美人にはなれなくても、雰囲気美人になら誰でもなれます!

婚活で悩める女性に向けて、これから数回にわたって、雰囲気美人になる方法をレクチャーさせて頂きたいと思っています。

雰囲気美人への第一歩:良い香りのする女になる!

なぜ良い香りのする女になれば雰囲気美人になれるのでしょうか?その理由を説明します。

理由1.自分の好きな香りに包まれることでテンションが上がり、女性スイッチが入るから。

キレイになるために一番大切なことは、キレイになろう、と意識すること。

そのスイッチを入れてくれるのが、素敵な香りです。

これまで香りにあまり気を使っていなかった方はぜひ、これを機に何か新しい香りを手に入れてください。

香水がおすすめですが、それはハードルが高い・・・という方は、いつもと違うシャンプーやトリートメント(これまで使っていたものより少しお高めのものにするとなおいいです)を使ってみてはいかがでしょうか?

いつもと違う自分にちょっとドキドキして、テンションが上がると思いますよ。

人から気付かれなくても別にいいんです。

新しい香りをまとって、新しい自分に生まれ変わったつもりになること

それがとにかく大切なのです。

ちなみに私は、香水の小瓶セット(免税店で買ったもの)の中から1週間ごとに違う香りを選んで使っています。

月曜日に香水を替えると、いつも新鮮な気持ちで1週間を始めることができて楽しいですよ。

でも、香水のつけすぎには注意してくださいね。一日の終わりには匂いが消えてしまうくらいの量にしましょう。

また、甘すぎる香りは苦手に思う人も多いので、できるだけ爽やかな香りのものを選んだ方がいいです。そうすれば、香りのせいで周囲に不快な思いをさせてしまう心配もありません。

 

理由2:匂いは本能に働きかけるから

望むと望まざるにかかわらず、人は本能に支配されています。

嗅覚は、五感の中で最も直接的に本能に働きかける感覚です。

みなさんも夏の電車内などで、「この人の匂い絶対に無理!!」という匂いに遭遇したことはありませんか?

その場合、相手がどんなにイケメンで性格がよかったとしても、生理的な不快感は払拭できないですよね。

もちろん女性も、汗や皮脂などが匂う、なんてことは絶対にあってはならないのです。

その時点で周りからあらゆる意味で「対象外」と認定されてしまいます。

粗悪なニンニクや生のネギなども匂いやすいので、食べ物にも注意しましょう。

男性は、ふんわり良い香りのする女性が大好きです。

いい香りがした瞬間、咄嗟にその人を女性として意識してしまうらしいですよ。まさに本能。

さらに香りは、他の感覚と違い、記憶などに直結する神経回路につながっていると言われています。

何かの匂いをかいだとき、急に別の思い出が蘇ったりしますよね?

お線香や防虫剤の香りをかぐと、おばあちゃんの家を思い出して、きゅっと懐かしくなったり・・・

嗅覚についてはまだ解明されていない部分も多いですが、あなたのまとう素敵な香りを、気になる男性に覚えてもらって損はないはずですよ。

 

ぜひ素敵な香りを身にまとって、雰囲気美人への第一歩を踏み出してください。

 

結婚相談所Quick Marriageでは、皆様にファッションやヘアメイクのアドバイスをしております。

プロとして活躍中のヘアメイクによる個別メイクレッスンも大好評です。

結婚相手を探しながら、今よりもっとキレイになりませんか?

◎無料カウンセリングのお申し込みはこちらから

お問合せフォーム(クリックしてください)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

 ◎料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/