契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

性格が良すぎる女はモテない?性格とモテ度の関係

f:id:prenups:20181219185501p:plain

性格が良すぎる女性はモテない。

冒頭で「性格の良すぎる女性はモテない!」とは言ってみましたが、美人で性格が良ければやはりモテます。

でも、美人ならちょっとくらい性格が悪い方が、もっとモテます。

男性は「性格のいい女性がいい」と思いつつも、実際には

喜怒哀楽が激しかったり、面倒なことをちゃっかり男性に頼って押し付けたり、自由奔放だったりミステリアスだったりして行動が読めない、そんな女性に気づいたら夢中になっていることも多いはず。

そして、

性格の良すぎる女性は、男性から大事にされにくい

とも思います。

男性から何をされても文句を言わず笑顔で許して、男性のためにせっせと料理を作ったり、掃除などをする女性。

こういう「性格の良い」女性は、いくら美人でも可愛くても、男性から「この女は何をしても怒らない」「雑に扱っても俺の元を離れる心配がない」と思われてしまい、浮気されてしまったり、ぞんざいな扱いをされてしまうこともあるのです。

女性からするとかなり理不尽なことですが、実際によく聞く話です。

 

でも、性格の悪すぎる女性もモテない

とはいえ、どんなに美人でも、性格が悪すぎたらモテません。

ずっと他人の悪口や文句ばかり言っていたり、自分のために平気で人を貶めたり、人間としての礼儀やマナーを欠いている女性などです。

こういう女性は独特な負のオーラを発するので、敏感な男性は近づきません。

どんな美人でも、しばらく付き合っているうちに性格の悪さに気付き、結局男性は去っていくのです。

 

そう考えると、女性の性格は良すぎても悪すぎてもダメということになります。

アメばかりでもダメだし、ムチばかりでもダメ。

女性は、男性のやることを何でも笑顔で許して甘やかすよりも、うれしいときはとびきり喜び、怒るときにはきちんと怒るなど、アメとムチを上手に使い分ける方がモテるということですね。

 

では、男性の性格とモテ度の相関関係は?

男性の性格とモテ度についても考えてみましょう。

私個人の感覚ですが、学生などの若い女性は、性格がそれほど良くない(わがまま、やんちゃ、オラオラ)けれど外見の良い男性に惹かれがちな気がします。

何をしてくるのかわからないような、ちょっと悪い男相手にはドキドキして惹かれるのに、行動が読めるような優しい男にはなぜかときめかないのです。

中学校や高校では、ちょっと不良っぽい男性がモテたりしますよね。

 

逆に、女性は成熟して結婚を意識するようになると、性格の良い男(ちゃんとした男)に惹かれるようになります。

生涯の伴侶に危なっかしい相手を選ばないというのは自然なことですよね。

(大人の女性でも「この男(ひと)は私がいないとダメだから…」と思いつつ危なっかしい男性を支えるのが好きという母性本能が強い女性も一定数いますが。。。)

なので、男性のモテ度と性格の相関については、

  • 性格があまり良くないほうが、学生などの若い女性や母性本能が強い女性からモテる
  • 性格が良い男性は、結婚を意識する世代の女性からモテる

という感じでしょうか。

 

以上、性格とモテ度に関する考察でした。

※あくまで私個人の意見です。

 

早く結婚したいなら、結婚相談所Quick Marriageへ。

男女の問題について専門的知識をもったアドバイザーが、ファッション、ヘアメイク、会話術などあらゆる角度から会員様をサポートし、ご結婚に導いています。

◎無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム(クリックして下さい)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

 ◎料金、システムの詳細は公式HPへ

https://quickmarriage.jimdofree.com/