契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

婚活がうまくいかない人がやりがちな3つの間違い②相手選び

 

 
結婚相談所Quick Marriageです。

前回に続いて、私がたくさんのお客様の婚活を見守る中で気づいた

<婚活がうまくいかない人が犯しがちな3つの間違い>をお伝えします。

 

今回は、 相手選びの間違い について取り上げます。

 

婚活市場の不都合な真実

「外見で人を判断するのは良くない」

「お金目当ての結婚なんてはしたない」

という言葉、よく聞きますよね。

 

でも残念ながら、婚活市場ではこの言葉は当てはまりません。

 

多くの男性が、美しい女性を求め

多くの女性が、経済力のある男性を求める

というのが現実です。

 

もちろん、相手が美しければ/お金持ちなら、性格はどうでもいい、という極端な人はまずいません。

結婚に向けて関係を深められるかどうか(継続)は、やはり性格にかかっています。

(ちなみに性格面では男女問わず、優しい方、明るい方、誠実な方などが人気です。)

 

もっとも性格はある程度相手と関わってみなければわからないのに対して、

美しさはひと目でわかりますし、経済力も職業や勤務先からだいたいわかりますよね。

したがって相手選びの入口では、美しさや経済力が重視されやすいのです。

 

結果として、美しい女性や経済力のある男性、性格が優しい・明るい・誠実な方は、婚活市場で多くの異性から望まれることになるのです。

 

高望み、してませんか??

異性からたくさん引き合いがある方は、その中からより条件(外見、経済力、性格)の良い相手を選ぶことができます。

 

極端な例ですが、年収が低くて不誠実な男性が、美しくて優しい女性にアプローチしたとします。

この女性は、他にもっと年収が高い男性や誠実な男性からも引き合いがあるわけですから、あえて年収が低い不誠実な男性を選ぶ可能性は低いですよね。

当たり前のことです。

 

この話、「自分には関係ない」と思っていませんか?

高望みしてる人のほとんどが、自分では気付いていないのです…

男性の高望みで多いのが、

  • 自分の年齢にそぐわない、若い女性ばかり希望する
  • 美しい女性しか希望しない

というもの。

 

女性で多いのが、

  • 年収○○万円以上じゃなきゃ無理

というもの。


「なかなかマッチングしない・・・」

「マッチングしてもその先に続かない・・・」

というあなた。

高望みしすぎているのかもしれません。

 

相手に求める条件を見直す必要

自分の価値を正確に把握するって、言葉にするのは簡単ですが、実際はとても難しいことです。

 

Quick Marriageでは、経験豊富なマリッジ・アドバイザーが、第三者の視点から客観的なアドバイスをしています。

時には厳しいことも言いますが、すべてはお客様のためです。

無謀な高望みを続けても、うまくいくことはありません。

 

理想の相手に釣り合うよう、自分のレベルを上げる!

理想の相手と自分のレベルが釣り合わないなら、釣り合うところまで自分を高めてしまおう、という発想です。

簡単なことではありませんが、努力できる方ならば十分可能です。

たとえば男性なら、資格を取る・転職するなどして年収を上げる

女性なら、ヘアメイク・ファッション・ダイエットなどで美しさに磨きをかける

男女共通で、会話やデートで異性を喜ばせる力を身につける

などの方法があります。

 

Quick Marriageのアドバイザーは、ヘアメイク、ファッション、ダイエット、コミュニケーション術に精通しておりますので、的確なアドバイスが受けられるとお客様から好評を頂いております。

 

結婚相手に妥協はしたくない!」というあなた。

ぜひ1度、Quick Marriageにご相談ください。

今よりもっといい男、いい女になって、理想のお相手との幸せな結婚生活を手に入れましょう♪

 

◎無料カウンセリングのお申し込みはこちら↓

お問合せフォーム(ここをクリック)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

◎料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/