契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

婚活がうまくいかない人がやりがちな3つの間違い③魅せ方

あなたの婚活のやり方、合ってますか? 

私が仕事上たくさんのお客様の婚活を見守る中で気づいた、
婚活がうまくいかない人が犯しがちな3つの間違いシリーズ

今回は、 魅せ方の間違い について取り上げます。

 

「魅せ方」って?

ここでいう魅せ方というのは、身だしなみやふるまいのことです。

どんなに中身が素晴らしい方でも、魅せ方を間違ってしまうと中身を知ってもらう機会も与えられずに門前払いされてしまうことがあります。

そんなのもったいないですよね。

魅せ方はちょっとした意識づけで簡単に変えることができますし、やり方次第では、今よりずっと異性からの印象をアップさせられるんです。

1.顔の額縁!髪型

f:id:prenups:20190612214321j:plain

同じ絵でも、ノートの切れ端に書かれているのと立派な額縁に入っているのとでは受ける印象が全く違いますよね。

髪は、顔の額縁。髪型は人の印象を大きく左右します。

↑上の写真の女性を見てください。

この方、顔がほとんど映っていないので実際にどんな顔をしているのかわかりませんが、なんとなく美人そうだな、と思いませんか?

長い黒髪がしっとりと美しいので、「キレイな人」という印象を与えるのです。

逆に、髪がボサボサ、パサパサ、脂っぽい、寝癖がついていたりなんかしたら、たとえ美人でも美人に見えませんし、一瞬で異性からNG認定されてしまいます。

でも大丈夫。

髪は、誰でも簡単に変えられます。

髪型を変えるだけで異性からの印象をずっと良くすることができるなら、やらない理由がないですよね。

女性の婚活ヘア

婚活ではとにかくツヤ感が大切

ツヤツヤの髪が嫌いな人間はいません。

くるくると巻いた髪も素敵ですが、慣れない人がやるとぼさぼさに見えてしまったり、傷んで見えてしまうことがありますし、少し派手に見えてしまうこともあります。

婚活の鉄板ヘアは、毛先だけ内巻きのツヤツヤストレートです。

ちょうど上の写真のような感じですね(毛先はもう少し巻くのもアリです)。

ストレートアイロンが1本あるだけでできる髪型なので、ぜひトライしてみてください。

 

男性の婚活ヘア

男性の婚活ヘアは、とにかく清潔感が大切。

目にかかるような髪型は避けるのが無難です。

サイドや襟足が伸びているのもだらしない印象を与えてしまうので、きちんとカットしておきましょう。

もちろんヒゲ、眉毛、鼻毛などのお手入れもお忘れなく!

 

2.服装

f:id:prenups:20190612220909j:plain

服装も人間の印象を大きく左右するアイテムの1つです。

ファッションを上手に使いこなして、好印象を与えていきましょう。

女性の婚活ファッション

着古している、シワやシミがある、毛玉があるなど、清潔感のないファッションは絶対にやめましょう。

いわゆるシンプルで女性らしい服装が鉄板です。

きれいな色のワンピースやスカート、シフォン素材のブラウスなどがおすすめです。 

洋服の好みはそれぞれあると思いますが、個性的な服のせいでせっかくのチャンスを逃してしまってはもったいないです。

服装に自分らしさを出すのは、親しくなってからでも遅くはありません。

男性の婚活ファッション

結婚相談所のお見合いはスーツが基本ですが、「スーツを着ておけば安心」と思ったら大間違いです。

女性は男性の服を細かいところまでよーく見ていますから、

  • サイズが合っていない(ダボダボ、ピチピチ)
  • ワイシャツにしわや黄ばみがある
  • 着古してよれよれになっている
  • 靴が汚れている、すり減っている

なんていう清潔感のない男性は、女性から「生理的に無理」と思われてしまうので、本当に気を付けましょう。

 

スーツじゃない場合は、シャツに細めのパンツを合わせるなどのシンプルな服装がきちんと見えておすすめです。

 

3.姿勢

f:id:prenups:20190612224600j:plain

姿勢も人の印象を大きく左右します。

猫背だと実年齢より老けて見えますし、自信がなく卑屈な感じにも見えてしまい、1つも良いことがありません

男性でも女性でも、顔立ちやスタイルに関係なく、姿勢の良い人は素敵に見えるものです。

気が付いたときに姿勢を正すだけなら、誰でも簡単にできますよね。

 

まとめ

顔立ちや性格は簡単に変えられませんが、魅せ方を工夫するだけで、あなたの印象は大きく変わります。

 

結婚相談所Quick Marriageでは、専門アドバイザーが会員様ひとりひとりに合ったヘアメイク、ファッションをご提案しております。

プロによる個別メイクレッスン、パーソナルカラー診断、骨格診断などもご好評です。

提携ヘアサロン、エステ、美容整体などの割引もありますので、お得にワンランク上の男/女が目指せますよ。

◎無料カウンセリングのお申し込みはこちら↓

お問合せフォーム(ここをクリック)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

◎料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/