契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活中の方へ】相手選びで大切な「4つの袋」って!?

結婚式でのスピーチの定番、「結婚生活で大切な3つの袋」。 人によって取り上げるものに違いはありますが、胃袋、給料袋、堪忍袋、お袋などがメジャーです。 少し時代遅れな部分もありますが、この話には結婚生活に大切なエッセンスが詰まっています。 とは…

【婚活中の方へ】結婚したら良い夫になるのは、XXXXのある男性!

大切なものは目に見えない? マッチングアプリ、お見合いパーティー、結婚相談所などで婚活をしていると、たくさんの男性のプロフィールを目にすると思います。 プロフィールには、年齢、結婚歴、収入、学歴、外見等のデータが詳しく載っているので、効率よ…

婚活と三大欲求の意外な関係!本能ってこわい。。。

ほん‐のう【本能】生れつき持っていると考えられる行動の様式や能力。 人間は本能だけに従って生きているわけではありません。 むしろ現代社会では、理性でどうやって本能をコントロールするかどうかの方が重要です。 それでも私たちの根幹に確かに鎮座し、…

婚活でLINEの即レスはNG?婚活のプロが教えるベストな返信のタイミング

LINEはすぐに返信すべき?焦らすべき?? 今や恋愛や婚活に欠かせないツール、LINE。 会えない間に二人をつなぐ貴重な絆です。 ですが使い方を間違えると、知らないうちに相手から嫌われる原因になってしまうことも。 LINEのベストな返信タイミングを、婚活…

意外と知られていない!?結婚相談所の現実とは

意外と知られていない結婚相談所の現実ーシステムやご利用の流れを解説!