契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

人工知能を使って顔面の美醜を考察!?

セレブ これまでは男と女の問題について科学的な知見をもとに考察してきましたが、番外編として、今流行りの人工知能を導入します。 人工知能の中でも、最もホットな技術である画像生成法(GAN)を使います。 その目的は? 顔の美醜について考察を深めること…

オトコが浮気をするのは当たり前!?男と女の科学

感情的になりがちなオトコとオンナの問題を、科学的に分析します。 今回のテーマは 「オトコが浮気をするのは当たり前」 です。 最近では女性の浮気も増えているようですが、やはり男性の浮気のほうが多いのではないでしょうか。 浮気はいけないことだと批判…

知らないと痛い目に合う結婚制度の問題点を弁護士が解説

弁護士の平です。 婚前契約にはどんなメリットがあるの? なんで普通の結婚じゃダメなの? という疑問にお答えします。 今の日本の結婚制度は、戦後70年余りの間、いろいろな問題点を乗り越えながら発展してきたので、さまざまなルールが積み重なっていて…

なぜ女結婚詐欺師はおブスが多いのか

なぜニュースに出るような結婚詐欺師はおブスが多いのか? について、独断と偏見だけで考察してみたいと思います。 ①美人は詐欺をしなくてもお金を手に入れられる 女結婚詐欺師は、男性に結婚をちらつかせたうえで、「式場の頭金を払わなきゃいけない」「親…

【特別企画】精神科医に聞く男女の違い|オトコは発達障害でオンナはボーダーライン?

みなさまこんばんは。 今回は、特別企画として、精神科のドクターに男女の脳の違いについて、現役医師にインタビューしてきました。 一昔前に「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がベストセラーになりましたよね。 新装版 話を聞かない男、地図が…

性格が良すぎる女はモテない?性格とモテ度の関係

性格が良すぎる女性はモテない。 冒頭で「性格の良すぎる女性はモテない!」とは言ってみましたが、美人で性格が良ければやはりモテます。 でも、美人ならちょっとくらい性格が悪い方が、もっとモテます。 男性は「性格のいい女性がいい」と思いつつも、実際…

なぜ人は結婚したいのだろうか

このブログを読んでくれている独身のあなたに質問です。 あなたは結婚したいですか? Yesと答えたあなた。 あなたは、なぜ結婚したいのですか? 現在好きな人はいないけど、誰かと結婚したい この場合、結婚したい理由は人それぞれだと思います。 好きな人と…

「自由に浮気していい」という夫婦の約束は有効?婚前契約について弁護士が解説

弁護士の平です。今回は、 「不倫自由の契約を夫婦で結べるのか?」 という問題について解説します。 最近、不倫ドラマがアツいです。 「あなたには渡さない(あな渡)」 「ホリデイラブ」 「せいせいするほど、愛してる」 ドラマに限らず不倫に関する作品っ…

なぜ「髪は女の命」なの?男と女の問題を科学で解決!

感情的になりがちなオトコとオンナの問題を、科学的に分析するコーナーです。 今回のテーマは 「なぜ髪はオンナの命なのか」 です。 髪は女性にとってものすごく大切ですよね。 髪の状態ひとつで一日の気分がガラッと変わってしまう人も多いんじゃないでしょ…

【結婚って何だろう】子供を持たないという選択

こんにちは。名乗るほどでもない男です。 Quick Marriageさんから依頼を受けてこの記事を書いています。 前回に続き、今回は「子供をもたない」という選択について話したいと思います。 僕ら夫婦はもうアラフォーだけど、子供がいない。 二人で話し合って、…

モテ男への道|選択肢を用意すればモテる?断られないデートの誘い方とは

今回のテーマは、 相手に選択肢を与えてモテる!!です。 これだけじゃ意味わかりませんよね。 でも、相手に選択肢を与えることで、 デートのお誘いが断られにくくなったり、 デート中の失敗が減ったり、 相手の希望を上手に聞き出して叶えられたり しちゃう…

何人目の彼氏と結婚すべき?決断のタイミングを数学で解く

男女の問題を科学で解決するシリーズ、今回のテーマは 「結婚までに何人と付き合うべき?」です。 今回は、ブックオフで立ち読みして見つけた面白い本にちなんだお話になります。 恋愛を数学する (TEDブックス) 作者: ハンナ・フライ,森本元太郎 出版社/メー…

シンガポール女性はおブスが多いがスタイル抜群。料理はしないけど健康。

シンガポール女性は、追い越し禁止 シンガポールは中華系が多いので、顔だちは日本人とそれほど変わりません。 が、はっきり言って、シンガポール女性は日本女性に比べるとおブスが多いです。 (もちろん日本人の好みからすればの話です。美人の基準は国によ…

セクシャルマイノリティは本当に少数派?

今回は、セクシャルマイノリティと呼ばれている人々が本当に少数派なのかどうか考えてみます。 マイノリティって言うけど、本当に少数派なの? セクシャルマイノリティは、セクマイ、性的少数者とも呼ばれます。 LGBT(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセク…

【特別企画】東大医学部ドクターに聞く|医者の落とし方

今回は、東大医学部ドクター(男性)に特別インタビューをしてきました。 題して、「医者の落とし方」です。 ドクターは、結婚したい職業ランキングの中でも超上位にランクインし、カッコよさ、知性、収入、困ったときに頼りになるなど、あらゆる項目で評価…

雰囲気美人への道|おブスな女は×××が汚い!脱おブスのススメ。

女性はとにかく見た目が大切! 見た目が悪ければ、中身を見てもらう機会さえ与えられません。 良いか悪いかは別として、これが現実です。 だからと言って、落ち込む必要はありません。 目鼻立ちそのものは変えられなくても、雰囲気なら変えられるんです。 前…

【結婚って何だろう】一生独身という選択。

はじめまして。名乗るほどでもない男ですが、Quick Marriageさんの依頼を受けてこの記事を書いています。 結婚って何だろう 今の日本では、それなりの年齢になっても独身だったりすると、人間的にどこか問題があるんじゃないかと思われたり、かわいそうだと…

婚前契約書(夫婦財産契約)の実例を弁護士が紹介

弁護士の平です。 今回は、婚前契約(夫婦財産契約)を実際に結んだご夫婦の契約書を皆様にご紹介したいと思います。 婚前契約はドライなものなのか、それとも・・。 百聞は一見に如かずです! 一回見てみて、イメージを膨らませてみましょう。 実際の契約書…

モテ男への道|イケメンじゃなくても、じわじわモテる方法とは

光速モテ男とじわじわモテ男 見た目がすごいカッコイイとか、自然にやってることがすでにカッコいいとか、そういう男の人がモテるのは当たり前ですよね。 こういう男の人は目立つので、職場や出会いの場(お見合い、お食事会、パーティーなど)などでも、光…

なぜ女性は化粧をするのか?男と女の問題を科学で解決

男と女の問題を科学で検証するコーナーです。 今回のテーマは、「なぜ女性は化粧をするのか?」です。 何やら不思議なトップ画は、すぐ後で紹介するのでお楽しみに! 女性と化粧。 日本では、もはや女性が化粧するのはたしなみどころか義務のような感じさえ…

先進国アメリカに学ぶ、お金でモメないための2ステップを弁護士が解説

弁護士の平です。 今回のテーマは 「結婚後のお金のトラブルを避けるために準備しておくこと」です。 なんと、日本では一日に60組以上のカップルが、お金の問題で離婚しています。 夫が失職した 子どもの教育費が高すぎる 妻の浪費が半端ない めちゃくちゃ…

もうおブスなんて言わせない!雰囲気美人への道|×××がイイ女はモテる

雰囲気美人になろう 婚活の入り口で大切なのは、外見です。 本物の美人にはなれなくても、雰囲気美人になら誰でもなれます! 婚活で悩める女性に向けて、これから数回にわたって、雰囲気美人になる方法をレクチャーさせて頂きたいと思っています。 雰囲気美…

本気で契約結婚を考えている人向け!失敗しない契約書の作り方を弁護士が解説

弁護士の平です。 契約結婚というコトバは、「逃げ恥」で話題になりましたね。 実は、一般の方だけではなく、専門家の間でも関心が高まっています。 結婚は、幸せの源泉である一方、様々な問題の温床でもあります。 家庭内別居 離婚 親権争い DV 住宅ローン …

モテ男への道|モテるLINEテク(3)スタンプは?文章の長さは?頻度は?

女の子と離れている間、あなたとその子をつなぐ唯一のもの…それがLINE! LINEの使い方を間違えたせいで女の子に嫌われちゃったらもったいない! 実際に私も、この人のLINEちょっと気持ち悪いかも…って気持ちが冷めてしまったこと、たくさんあります。 普段何…

女性はなぜ若く見られたいのか?科学的に解説!

感情的になってしまいがちな男と女の問題を、科学的データを元に考えるコーナーです。 今回のテーマは 「女性はなぜ若く見られたいのか?」 です。 今回も、Etocoffさんの本の内容を踏まえつつ、ご紹介していきたいと思います。 Survival of the Prettiest: …

モテ男への道|モテるLINEテク(2)返信がないときはどうする?

前回に引き続き、女の子から好感をもたれるLINEテクについて書きます。 ケンカしたわけでもないのに女の子からLINEの返信がこない!なんで!? っていうとき、どうしたらいいのか悩みますよね? 女の子サイドから見た(※ココ大切!男性の書くモテテクって、…

気持ち悪い男は絶対にモテない!残念なゲイに学ぶ、男が気をつけるべきポイント

はじめまして。 オファーを頂きまして、特別に記事を書かせていただくことになったSOUです! 私は、ある一点を除いて、平凡な30代半ばのマイペース独身男です。 ある一点って? それは、性的ストレートなのに、同性(ゲイ)からやたらモテるという点です。…

モテ男への道|モテるLINEテク(1)×××の話をすればデートにつながる!

今日は、女の子から好感をもたれるLINEテクニックについて書きます! 今どきの連絡って、基本的にLINEですよね?(マッチングアプリのメッセージ機能とかもあるかもしれないけど、共通する部分は多いはず) マッチングアプリで知り合っただけでまだ会ったこ…

モテ男への道|男がモテるためにすべきたった1つのこと

今回は婚活で苦戦中の男の人のために、女の子からモテる方法について書きます! ♥男の人がモテるためにするべきこと♥ けっきょく、余裕のある男が一番モテます。 余裕があるっていうのは、お金持ちってことじゃなくて、 堂々としてる、おっとりしてる、ひょ…

契約結婚は合法?夫婦財産契約について弁護士が解説(2)向いてる人は?

弁護士の平です。 前回は、法律上認められた契約結婚として、夫婦財産契約についてカンタンにご紹介しました。 結婚生活をはじめた途端、住宅ローン、生命保険、家賃、光熱費、子どもの教育費、食費、お互いの借金など、あらゆるお金の問題がでてきます。 幸…