契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

シンガポール女性はおブスが多いがスタイル抜群。料理はしないけど健康。

f:id:prenups:20181219185501p:plain

 

 

シンガポール女性は、追い越し禁止

シンガポールは中華系が多いので、顔だちは日本人とそれほど変わりません。

が、はっきり言って、シンガポール女性は日本女性に比べるとおブスが多いです。

(もちろん日本人の好みからすればの話です。美人の基準は国によって違うので)。

理由はかなりシンプル。

シンガポール女性は、メイクをしない人が圧倒的に多いからです。産地直送もぎたてフェイス。

日本では雑誌やネットで連日メイク特集が組まれてるだけあって、一般人のメイク技術がかなり高いですが、

シンガポール女性は、メイクしていても、まぶたや唇を赤くする!みたいな大雑把なものが多いです。

日本のように、何色ものアイシャドウを重ねてグラデーションを作り出し、何種類もアイライナーやマスカラを使い分けて理想の目の形を作り出すような精巧なアイメイクテクニックとは全然違います。

 

結果、シンガポールに来た日本人の多くが、おブスが多いと感じてしまうのです。

 

でも!!シンガポール女性は、なぜかめちゃくちゃスタイルがいい

身長はそんなに高くないのに、とにかく皆おしりの位置が高くて、脚が信じられないくらい長い!

しかもボディコンワンピ、ミニスカ、ショーパンなどのセクシーな格好の女性が多いので、スタイルの良さがとにかく目立ちます。

ゆえに、シンガポールに住む日本人の間では、次のような格言があります。

シンガポール女性は、追い越し禁止

後ろから見るとモデル系美女なのに、顔を見ると…っていう…あとは察してください。

 

シンガポール女性は、料理をしない

シンガポール人はほとんど自炊をしません。

そもそもローカル向けの家やワンルームのマンションは、キッチンがないこともしばしば。

高級コンドミニアム(プールやジムは標準装備)の広い部屋でも、キッチンは信じられないくらいショボイです。

じゃぁローカルの人はみんな食事をどうしているのかっていうと、1日3食を外食やテイクアウトしている人も多いようです。

小さな子供がいる家族でもそうなんです!

シンガポールにはホーカーと呼ばれるフードコートがそこかしこにあって、朝から夜遅くまで営業していて、値段も安いし、メニューも豊富だし、テイクアウトもOKなので、みんな多用しています。

外食ばっかりじゃ身体に悪くないの?

と思いきや、そもそもメニューが健康的(肉・魚・野菜が豊富)なので、意外とそうでもないようです。

というか、シンガポールは世界一健康な国と認定されたこともあるらしいです(日本は5位)↓

「世界一健康的な国」シンガポール、その理由と実態とは… - NAVER まとめ

 

外食ばっかりじゃ、なんとなく子供の教育に悪そう・・・

と思いきや、シンガポールの子供の学力は世界一だそうです。↓

【国際学習到達度調査】学力世界トップ「シンガポール式算数」に熱視線 文章題を解く「バーモデル」とは…(1/3ページ) - 産経ニュース

 

以上、シンガポールの顔面事情と食事事情でした!

 

 

シンガポールに住みながら日本人の結婚相手を探したい方は、結婚相談所Quick Marriageへ。

駐在などで海外にお住まいの方でもご利用できます! 

無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせはこちらからどうぞピンク音符

お問合せフォーム(クリックしてください)

または

050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

 

料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/