契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

なぜ女結婚詐欺師はおブスが多いのか

f:id:prenups:20181219185501p:plain

なぜニュースに出るような結婚詐欺師はおブスが多いのか?

について、独断と偏見だけで考察してみたいと思います。

 

①美人は詐欺をしなくてもお金を手に入れられる

女結婚詐欺師は、男性に結婚をちらつかせたうえで、「式場の頭金を払わなきゃいけない」「親が病気で治療費が必要」「ストーカーが怖いから引っ越したい」「勉強するための学費がほしい」

→だからお金が必要

などのロジックでお金を騙し取ることが多いです。

 

一方、美人なら、

「これ欲しいー♡」

とおねだりするだけで高価なものも買ってもらえたりするので、嘘やロジックを用意する必要がありません。ただのおねだりなら、何千万円貢がせても犯罪にはなりません。

また、美人なら資産家の男性と結婚して玉の輿に乗ることもできます。

つまり、美人なら犯罪なんかしなくても欲しいものを手に入れられるので、結婚詐欺をする必要がないのです。

一方でおブスな女性が男性から何かしてもらうためには、嘘やロジックが必要で、かくして詐欺が始まるのではないでしょうか。

 

②おブスの方が男が油断する

次のような場面を想像してください。

平凡な男のところにある日突然美女が現れ、トントン拍子に結婚が決まる。その後彼女は、何かと理由をつけては度々男にお金を要求してくる。

このような場合、多くの男は「何か変だな…」「もしかして俺、騙されてる…?」と怪しむのではないでしょうか。

美女が突然言い寄ってきたら、よほど自分に自信がある男以外は「なんでこんな美人が俺に?」と最初から少し警戒しますよね。

そうすると、その後お金を要求された時点で状況のおかしさに気付くことができます。

そこで気付いてお金を払わなかったら、結婚詐欺は失敗に終わります。

「明らかにオカシイけど、彼女に嫌われたくないから…!」

「騙されてるとしても、好きだから…!」

と思いながらお金を払ったとしても、彼女の嘘に騙された結果としてお金を払っているわけではないので、詐欺とはなりません。

このように、美女が男性を「騙す」と言われる場合は、実際は「たぶらかす」「誘惑する」的な意味のことが多く、刑法上の詐欺罪が成立することは少ないのではないでしょうか。

 

逆に、おブスがある日突然現れて結婚が決まったとしても、男性は全く警戒しません。

振り込め詐欺などもそうですが、最初に何かを信じ込んでしまうと、他におかしな点が出てきても疑うことができないのです。

女詐欺師は美貌で男を陥落していくという根拠のないイメージがありますし、美人局(つつもたせ)も読んで字の如く美人なはずなので、外見がごく普通の、むしろ普通未満の目の前の女が、自分を騙すために来た結婚詐欺師だなんて夢にも思わないからです。

おブスだけど気立てがいい女(詐欺師ならそう思わせることでしょう)との結婚が決まって平凡な幸せを感じているところで、親が病気で治療費が欲しいと言われたら、疑わずにお金を出してしまうのではないでしょうか。

このようにおブス相手だと男性が油断するため、詐欺を成功させやすいのです。

 

おブスの方が通報されやすい

お金を騙し取られたことに気付いたとき、相手が美女だったかおブスだったかによって、通報するモチベーションが変わるのではないでしょうか。

 

〈被害者本人による通報の場合〉

相手が美女なら、被害男性は

「くそー、やられた!まじかよ・・・高い勉強料だった・・・(泣)」と悲しみつつも、通報してやろうと思うことは少ない気がします。

ところが相手がおブスだったら、

「マジかよ…!ありえないだろ!あいつ絶対許さねぇ」となりやすいのではないでしょうか。

言うなれば、

  • 美女にお金を騙し取られた=投資に失敗した
  • おブスにお金を騙し取られた=善意で寄付した相手からぶん殴られた

みたいなイメージです。

美人に騙されたら自分を責め、

おブスに騙されたら相手を責める傾向がある気がします。

 

〈家族による通報の場合〉

結婚詐欺は、詐欺だとわかった後も被害者本人は詐欺師のことをまだ好きなことが多いので、本人が通報することは少ないそうです。

そうすると見かねた家族が通報するわけですが、その場合でも詐欺師が美人かおブスかによって対応が変わる気がします。

相手が美女だった場合、自分の息子や兄弟が「美女に貢がされた」という認識になりやすく、女を恨みこそすれ、刑法上の詐欺として通報しようということになりにくいのではないでしょうか。

一方、相手がおブスだった場合、親兄弟としては「なんであんな女に大金を!?」と理解に苦しむので、貢がされたというよりも「変な女にお金を騙し取られた!許せない!」となり、通報されやすいと思います。

 

ニュースに出るような女結婚詐欺師がたいていおブスなのは、このような理由によるのではないでしょうか。

 

以上、勝手な考察でした。

 

******************************

「おブスを卒業してキレイになりたい!」「お金持ちと結婚したい!」という女性、「美人と結婚したい」という男性は、

結婚相談所Quick Marriageへ。

専任アドバイザーが、ヘア・メイク・ファッション・会話術などをサポート致します!

無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせはこちらからどうぞピンク音符

お問合せフォーム(クリックしてください)

または

050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

 

料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/