契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【弁護士が解説!】婚前契約書の法的効力は?不正確な情報には要注意!

契約結婚の法的効力は? 今回は、弁護士がお届けいたします。 契約結婚をする場合、お互いの結婚生活のルールをまとめた契約書を作って、お互いがサインします。 この契約書のことを 婚前契約書 プリナップ(prenup) などと呼びます。 ところで、この契約書…

契約結婚に向いている人とは?タイプ別に解説!その2

契約結婚は、一部の特殊な人だけが向いていると思っていませんか? 実は違うんです!この記事を読んでいるあなたも向いているかもしれません。 契約結婚に向いているのはどんな人なのか、タイプ別にご紹介します。 ◆とにかく早く結婚したい!と考えている方 …

契約結婚に向いている人とは?タイプ別に解説!その1

契約結婚は、一部の特殊な人だけが向いていると思っていませんか? 実は違うんです!この記事を読んでいるあなたも、向いているかもしれません。 契約結婚に向いているのはどんな人なのか、タイプ別にご紹介します。 ◆自分の希望を受け入れてくれるなら、相…

【弁護士が解説!】契約結婚は違法!?

契約結婚は違法なの? その疑問に、弁護士がお答えします。 契約結婚と聞くと ●それって偽装結婚なんじゃないの? ●違法なんじゃないの? と疑問に持つ人が多いです。 ご安心ください。 きちんとご説明します。 違法という言い方は正確ではありません。 結婚…

夫婦間の約束はいつでも取り消せる!?結婚の問題を弁護士が解説

まず最初にみなさんに知っておいて頂きたい大切な法律知識があります。 それは、「婚姻中の夫婦間の約束はいつでも取り消すことができる」 というルールです。 夫婦ならいつでも取り消せる!? 驚きますよね。 一般の方には意外と知られていないルールです。…