契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

契約結婚に向いている人とは?タイプ別に解説!その2

 

  • 契約結婚は、一部の特殊な人だけが向いていると思っていませんか?

  • 実は違うんです!この記事を読んでいるあなたも向いているかもしれません。
  • 契約結婚に向いているのはどんな人なのか、タイプ別にご紹介します。

f:id:prenups:20181202234927j:image

 

◆とにかく早く結婚したい!と考えている方


✓ 子供が欲しいので、年齢的なリミットが気になる…

✓ 親が高齢、または体調を崩してしまったので、早く結婚して安心させてあげたい…

✓ 転勤などの人生の節目の前に相手を見つけたい…

✓ 周りが結婚ラッシュ、またはみんな結婚してしまい、焦っている…


など様々な事情で、とにかく早く結婚したい!という方も多いと思います。


このような方で、


自分は結婚生活に関するこだわりがあまりなく、

相手が希望する条件を寛大に受け入れられる!


という場合は、契約結婚に向いています。

 


相手の希望を寛大に受け入れられる方は、相手と条件が合致しやすく、

成婚しやすいということになりますね。

 


◆恋愛に疲れた/恋愛は面倒くさいけど、

結婚はしたい! という方

 

✓ 思い通りにならない恋愛を続けて、もう疲れてしまった…

✓ これまであまり恋愛をしてこなかったし、どうしていいかわからない…

✓ 結婚相手を選ぶのに、恋愛感情はあまり関係ない


など、結婚と恋愛を切り離して考えている方にも、

契約結婚はオススメです。

 

人生は、恋愛だけが全てではありません。


最初は異性として惹かれ合った男女でも、

結婚後もその気持ちを維持できる夫婦は、ほんの一握りです。


そうだとすれば、


恋愛感情を抜きにしても一緒に生活できる相手こそ、

人生のパートナーにふさわしいのではないてしょうか?

 

「結婚はしたいけど、恋愛結婚じゃなくてもいい」という方は、結婚相談所Quick Marriageへ。

結婚の条件(年齢、年収、共働きなど)を元に、効率よくお相手を探せます。

◎無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム(クリックしてください)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

◎料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/