契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

婚活と三大欲求の意外な関係!本能ってこわい。。。

f:id:prenups:20190705010333j:plain

ほん‐のう【本能】
生れつき持っていると考えられる行動の様式や能力。

人間は本能だけに従って生きているわけではありません。

むしろ現代社会では、理性でどうやって本能をコントロールするかどうかの方が重要です。

それでも私たちの根幹に確かに鎮座し、知らず知らずのうちに私たちを操っているフィクサー的存在、それが本能です。

そんな本能から生じる最も原始的な人間の欲求、それが

性欲・食欲・睡眠欲。

この三大欲求と婚活には密接な関係があるのです!

 

性欲と婚活

f:id:prenups:20190705010421j:plain
性欲と婚活が密接に関係していることは簡単に想像できますよね。

婚活とは結婚相手を探すための活動で、多くの人が結婚相手と性的関係をもつことを望むからです。

男女とも、性欲が刺激される相手というのは、やはり顔やスタイルの良い容姿端麗な人

それぞれ好みはありますが、

女性なら<可愛らしい顔+形の良い胸+くびれ+ 丸みのあるお尻>

男性なら<ハンサムな顔+高身長+筋肉質>

などのスペックがあれば、多くの異性の性欲を刺激することになります(笑)

婚活では相手の優しさや経済力などを重視する方も多いですが、性欲という面では内面やスペックはあまり関係ありません。

わがままで全く家庭的でない女性も、強引で自分勝手な男性も、容姿端麗でさえあれば性欲レベルでは惹かれてしまうのが人間なのです。

「外見にこだわらないで、性格の良い相手を探そう…」と理性では考えても、実際は外見の良い相手にばかり目が行ってしまう…というのは、性欲の仕業だったのです。

やはり婚活では、外見を磨いておくに越したことはありません。

 

食欲と婚活

f:id:prenups:20190705010516j:plain
食欲は、生命を維持するために不可欠なもの。

食べなければ生きていけませんし、おいしいものが嫌いな人なんていません。

婚活においても、相手の食欲を満たしてあげることができる人はかなり有利です。

おいしい料理のある素敵なレストランに女性を連れていくことができる男性は、いつの時代も人気ですよね。

男性が料理上手な女性を好むというのも有名な話ですが、あるアンケートでは女性も「料理のできる男性と結婚したい」と答えた人が60%以上いたそうです。

共働きが一般化している今の時代、全く料理をしないで「ごはんまだ?」しか言えない人はモテません。

とても簡単なものでいいので、相手が忙しかったり病気などで料理ができないときに、ささっと何か作れるスキルがあるといいですね。

 

睡眠欲と婚活

f:id:prenups:20190705010659j:plain


他の二つの欲求に比べると、睡眠欲は婚活とのつながりが希薄なように思えます。

でも侮るなかれ。実は関係しているのです。

睡眠欲を十分に満たすためには、安心してぐっすりと眠れる環境(=住環境)が不可欠ですよね。

雨や風で壊れないくらい丈夫で、外敵から身を守ることができる衛生的な家がなければ、人間は安心して深く眠ることができません。

つまり、このような快適な住環境を相手に提供できる人は、婚活でも本能レベルで求められているのです。

快適な家を買う(借りる)経済力のある人や、キレイ好きな人が人気なのも、睡眠欲と無関係ではないのです。

 

まとめ

婚活でも、私たちは無意識のうちに三大欲求に従って相手を選んでいるのです。

とはいえ、異性の性欲に訴えるほど容姿端麗になるのは簡単ではありませんし、今すぐ経済力をつけるというのも難しいですよね。

でも相手の食欲を刺激するのは、今すぐ誰にでもできます!

素敵なレストランに連れて行くだけで相手の食欲を満たすことができますし、簡単なレシピを何種類か知っているだけでも「料理ができる人」という印象を与えられるからです。

婚活でモテたい!という場合は、男女とも料理を覚えるのが簡単かつ効果的ですよ。

結婚相談所 Quick Marriageでは、会員様のご予算やご希望に合わせてデートのお店選びをお手伝いしてます♪

ご成婚まで、無料で何度でも素敵なデートプランをご提案させて頂きます。

雰囲気の良いレストランでおいしいお食事をすれば、お相手からの印象はグッと良くなりますよ。

さらに!!

マンツーマンの婚活お料理教室も開催しています!

東京日本橋で、お客様のご希望に合わせたメニューで楽しくお料理を覚えることができますよ。

超初心者向けコース(包丁の使い方から丁寧に教えます♪)、和食の基本コース、上級者向けコースなど、一人一人のレベルに合ったレッスンを受けられます。

グループでやるお料理教室と違って、他の人に気兼ねする必要もありません。

自分のペースで、わからないところは何でも確認しながら、じっくりお料理を覚えることができます!

こんな料理が作りたい!というリクエストにもお応えします。

料金はレッスン1回4千円(材料費込み)というお安さ♪

プロ顔負けの料理の腕を持つカリスマ主婦Yukieさんが講師を務めます。

とても朗らかで優しい方なので、超初心者の方も安心してご参加ください!

結婚相談所に入会せずに、お料理教室だけの体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

◎お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム(ここをクリック)

または 050-5360-2863(10:00-21:00)

◎料金、システムの詳細は公式HPで

https://quickmarriage.jimdofree.com/