契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

婚活がうまくいかない人がやりがちな3つの間違い①ツール

その婚活の方法、合ってますか?

東京の結婚相談所、Quick Marriageです。

 

みなさんは婚活がうまくいく人とそうでない人の違いって何だと思いますか?

今回は、私がたくさんの方の婚活を見守る中で気づいた

<婚活がうまくいかない人が犯しがちな3つの間違い>についてお話しします。

その3つとは、

  1. 婚活のツールを間違えている
  2. 相手選びを間違えている
  3. 自分の魅せ方を間違えている

です。

 

まずは「婚活のツールを間違えている」について取り上げます。

使う婚活ツールを間違えていませんか?

婚活をしようと思ったら、方法はたくさんありますよね。

合コン、相席居酒屋、街コン、婚活パーティー、お見合いパーティーマッチングアプリ、結婚相談所、出会い目的の習い事など…数え上げればキリがありません。

これらはそれぞれ長所・短所があるので、自分に合った方法を選ぶ必要があります。

具体的には、

①結婚したい時期、②自分の性格、③出会いたい相手

などによって、自分に最適なものを選ぶ必要があるのです。

 

①結婚したい時期

自分の年齢や出産の限界などを考えて、「できるだけ早く結婚したい」と思う人は多いですよね。

たとえば合コンや街コンは、遊び目的で参加している人(既婚者の場合も!)が多く、真剣に結婚相手を探している人はあまりいません。このような方法で出会った相手と運よく付き合うことになっても、「結婚はまだ考えられない」などと言われてしまうことも多いので、早く結婚したい人には向いていません。

このような方は、結婚を真剣に考えている人だけが集まっている結婚相談所で婚活するのが合っています。結婚相談所では通常、交際からプロポーズまで半年以内ですので、早く結婚したい人にはぴったりですね。

 

②コミュニケーション能力

コミュニケーション能力の高さは、婚活の方法を決めるうえでとても重要です。

たとえば合コン、街コンなどで出会った相手と連絡先交換までたどり着くには、高いコミュニケーション力が要求されます。またお酒を飲むことも多いので、そのあたりに苦手意識のある方は参加してもうまく話せず、気まずい思いをして疲れるだけで終わってしまうことが多いです。

 

これに対して、マッチングアプリの場合は、相手と直接会う前に色々やりとりをするので、性格的に合いそうだったり会話が盛り上がりそうな相手とだけ会うことができます。また、事前に相手の仕事や趣味などを聞いておくことで、初めて会ったとき会話に困らないという特徴があるので、コミュニケーション能力に自信のない人におすすめです。

 

③出会いたい相手

たとえば「堅実な職業についているマジメな人と結婚したい」と思っている場合、相席居酒屋に行ってもまず出会えませんよね。また、立地や店の価格帯にもよりますが、「ハイスペックな人に出会いたい」という場合も、相席居酒屋はおすすめできません。

そのような場合は、参加資格がハイスペックな人に限定されている婚活パーティーや、結婚相談所のように身元や職業の確認があるところで婚活するのが確実です。

 

まとめ

今の時代、婚活のツールはたくさんありますが、自分に合っていない婚活をいくら続けてもうまくいきません。

自分はいつまでに結婚したいのか、コミュニケーション能力に自信はあるか、どんな相手と出会いたいのか、そういったことをきちんと考え、自分に合ったツールを見つけることが大切です。

 

次回は、<相手選びを間違っている>について取り上げます。

 

◎Quick Marriageでは、会員の皆様一人一人に合わせたサポートをしています。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら↓↓↓

お問合せフォーム(ココをクリック)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など、出られない場合もございます)

◎料金、システムの詳細は公式HPから↓

https://quickmarriage.jimdofree.com/