契約結婚・いきなり婚したいあなたを応援!約束婚研究所のブログ。

今すぐ結婚したい方必見!Quick Marriageのブログ

東京の結婚相談所Quick Marriageが婚活・恋愛・結婚に役立つ情報を発信しています。出張カウンセリング受付中!

モテ男への道|モテるLINEテク(2)返信がないときはどうする?

f:id:prenups:20181212013929j:plain

前回に引き続き、女の子から好感をもたれるLINEテクについて書きます。

ケンカしたわけでもないのに女の子からLINEの返信がこない!なんで!?

っていうとき、どうしたらいいのか悩みますよね?

女の子サイドから見た(※ココ大切!男性の書くモテテクって、女子的には謎なものがけっこう多いです)ベストな対応を教えます!

返信がない場合の基本的な対応

深追いしないで、数日待ちましょう。

数日待てば、意外とあっさり返信がきて解決するかもしれません。

返信がないからといって、「どうして返信くれないの?」なんて送ったり、スタンプだけ送ったりして追撃するのは、絶対にやめてください

追撃LINEをしてあなたの好感度が上がることは、絶対にないです!

意図的に返信しなかったのにこんなLINEがきたら「しつこい!気持ち悪い!」と思われちゃいますし、本当にうっかり返信し忘れていただけだったとしても「この人、余裕ないな・・・」と思われて評価が下がる可能性が高いです。

ケース別の対応

返信がこない場合には、2つのケースがあります。

  1. 送ったLINEが疑問形じゃなかった場合
  2. 送ったLINEが疑問形だった場合

2つのケースによって対応が全然違うので、注意してください。

1.送ったLINEが疑問形じゃなかった場合

その日に別のLINEのやりとりをしていて、最後に送ったLINE(疑問形じゃない)の返事が来なかった場合は、単に挨拶なしでやりとりを終わらせただけのことが多いので、あんまり気にしなくていいと思います。

このケースは、翌日にまたLINEしても大丈夫です(1日くらい空けたほうが無難な気はしますけど)。

逆に、その日や前日にLINEのやりとりをしていない場合で返信がこないときは、ちょっと注意が必要です

好感をもっている相手からのLINEであれば、疑問形で聞かれなくても、何かしら返信するのが女の子という生き物です。

その日はうっかり返信し忘れたとしても、ふつう翌日には気づくので、次の日には返信します。

次の日も返信がないってことは、その女の子にとってあなたは現在、好感をもっている相手ではない(完全にフラットな相手または嫌悪感のある相手)の可能性が高いです。

次にその女の子にLINEをするとしても、3日くらいは空けてください。

その場合も、返信がなかったことを責めるようなことは絶対に書かないでくださいね。

これでも返信がなければ、フラットどころか嫌悪感を持たれている可能性がかなり高いです。

次に連絡するのは1ヶ月以上空けて、それでも返信がなかったらキッパリあきらめてください。脈なしです。

2.送ったLINEが疑問形だった場合

疑問形で送ったのに返信がない場合は、赤信号です。

かーなーり、慎重に対応しましょう。

好感をもっている相手から質問LINEがきたら、ふつう女の子はその日か次の日には返信します。

次の日も返信がないってことは、嫌悪感をもたれている可能性が高いです。

でも例外もあります。返信に時間がかかるような質問をした場合です。

たとえば、「来月の土曜で予定が空いているのはいつ?」なんて聞いた場合は、仕事や他の予定の都合で、スケジュール確認に数日かかる場合もあります。

でもこの場合でもスケジュールが確認できたらすぐに返信があるはずです。待ちましょう。

いくら待っても返信がないけど、あきらめたくない!

という人は、2週間以上あけてからLINEしてみてください。

それでダメならもうアウトです。気持ち悪い男と認定される前に、あきらめましょう。

それでも、どうしてもあきらめきれない場合・・・

何回も返信がなく、脈がないのはわかったけど、どうしてもあきらめきれない…

っていう場合は、2か月以上経ってからLINEしてみましょう。

その女の子が当時、なにか大変なことに巻き込まれていて返信どころじゃなかった可能性も(かなり低いけど)あります。

他に好きな男の人がいたのであなたからのLINEは無視していたけど、その男の人とはもう関係が切れていた場合なども、返信をもらえる可能性が(少し)あります。

ただし、気持ち悪くない、シンプルな内容のLINEにしてくださいね(「もうすっかり春だね~元気にしてた?」くらいの短いものがいいと思います)。

これに返信がなかったら、もう完全にアウトです。

これ以上連絡すると本物のストーカー扱いされるので、絶対にやめましょう。

 

ちょっと厳しいこと言ってしまいましたが、参考になりました?

女の子が押しに弱いっていうのは本当なんですけど、押した方がいい場所と押しちゃいけない場所があるんですよね…

LINEの返信がないときっていうのは、あんまり押さない方がいい場面です。

(あ、でもケンカしたせいで返信がないときは、謝罪LINEを送りまくってくださいね。)

次回は

  • LINEの文章の長さやテンションはどうしたらいいの?
  • スタンプは使ったほうがいいの?

などについて書きます!

 

Quick Marriageでは、男女の問題について専門的知識をもったアドバイザーが、相手選び、会話術、デート術、ファッションなどあらゆる角度から会員様をサポートしてご結婚に導いています。

◎無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせはこちら↓

お問合せフォーム(クリックして下さい)

または 050-5360-2863(※カウンセリング中など出られない場合もございます)

 ◎料金、システムの詳細は公式HPへ

https://quickmarriage.jimdofree.com/